liralirda

ザ・シムズ4のプレイログです


Liralirada

Liraliradaハウジング

こんばんは!

 

ここ最近エアコンなしで生活できてましたが梅雨が明けたからか蒸し暑くなってきました、、

このまま扇風機でいけると思ったのに、、

 

さて!  今回は珍しく 家 のご紹介です(^^)/

シムズ4を始めた時に、凝ったインテリアや建築もやってみたいな~と思っていたのですが

ようやくその最初の一歩を踏み出しました!笑

どこまで続くのかわかりませんが家紹介のカテゴリも作ってみましたw

 

記念すべき一作目(のちに黒歴史になるかもしれない)がこちらの家です。

 

f:id:liralirada:20160731200951p:plain

前から見ると変ではないと思うんですが・・・

 

f:id:liralirada:20160731201043p:plain

横から見るとこんな感じにw

家を作っていて屋根のデザインが難しいです・・・

あとは窓のデザインとバランスですね!部屋の中からも外から見てもおしゃれな感じが理想です。。

 

f:id:liralirada:20160731201322p:plain

キッチンとダイニングです♪

 

まだ作り途中ですが、以下からお部屋紹介です!

 

 

f:id:liralirada:20160731201432p:plain

玄関入ってすぐのちょっとしたスペースです

 

f:id:liralirada:20160731201555p:plain

リビング

 

f:id:liralirada:20160731201657p:plain

しつこくキッチンとダイニングw

ここが1番手をかけましたので\(^o^)/w 比べて見て頂くと他の部屋は装飾品が少ない少ない(笑)

 

f:id:liralirada:20160731201721p:plain

f:id:liralirada:20160731201756p:plain

殺風景すぎて紹介する意味はあるのか!?と思いつつバスルームです(;'∀')

よく海外のお風呂に椅子が置いてあるのでまねて置いてみました(笑)

今こうしてみると椅子の雰囲気が合ってないですね!

この大きな窓も日本人・・・いや庶民の私からするとわからない感覚ですが明るい方がいいので取り入れてみましたw

 

f:id:liralirada:20160731202123p:plain

そしてトイレ①

トイレ結構気に入っています♡

 

f:id:liralirada:20160731202216p:plain

トイレ②

トイレで水汲まなくても~(;'∀')

 

f:id:liralirada:20160731202257p:plain

いちゃいちゃしつつベッドルームのご紹介です

部屋が狭すぎて全体がうまく撮影できず・・・(:_;)

 

f:id:liralirada:20160731202400p:plain

 

f:id:liralirada:20160731202416p:plain

 

2階建ての家なのですが2階は未着手、1階もまだ一部屋手つかずのところがあります( ゚Д゚)

お庭もなんだか殺風景ですしもうちょっと変えたいです

しかし!私は飽きっぽいので家を完成させるのが大変です(笑)

なので装飾品もキッチンにばかり集中してるんですねw

大体できたら満足してしまうようで・・・その点シムは短期間で作成できるので飽きませんが

どんどん人数は増えていきますね\(^o^)/

 

建築やインテリアはシムづくりより頭も使いますね、脳トレですかね(*´з`)笑

シムはこうして疑似体験というのかいろんなお部屋を楽しんだり、

シム人で色々なファッションやメイクで遊べるのが本当に楽しいです!

どれもこれも、クリエイターの皆さまのおかげ、、すべてに感謝です(:_;)笑

 

ありがとうございました★