liralirda

ザ・シムズ4のプレイログです


Liralirada

プレイログ7

こんばんは!

今回はプレイログの更新です★

 

その前にこちら↓

f:id:liralirada:20160617215826j:plain

今いるシムの名前を一覧にしてみました!笑

ちょっと英語でわかりづらいかもしれませんが、、

これを作ってみて同じ世帯に同じ名前のシムがいることに気づいたりしました。。

(上から4段目にルーシーが2人・・・)

 

そしてサラだけ、家に不在中だったので半透明になってしまいましたw

 

以下プレイログです♪

 

f:id:liralirada:20160611001630j:plain

以前ゾーイがティーンに成長しましたが・・・

 

f:id:liralirada:20160617220503j:plain

弟のオリヴァーもティーンになりました♪

このサングラスについてはあえてスルーしようと思います。

 

f:id:liralirada:20160617221032j:plain

さくっと整えました!笑

 

f:id:liralirada:20160617221645j:plain

ん?みんな家の外に出て何してるの?? と思ったら・・・

 

f:id:liralirada:20160617221324p:plain

ぎゃー!燃えてる!!しかも盛大に!!

慌てすぎて画像がないんですが、オリヴァーが火事を起こしていました。。

この家は何かいわくつきなんでしょうか?!それとも遺伝??

最初にオースティン(父)が火事を起こし、ゾーイ(娘)が火事を起こし、次はオリヴァーまで。。しかもみんな初めての料理で出火しています(+_+)

 

f:id:liralirada:20160617221449j:plain

死神出てるし!( ゚Д゚)

 

f:id:liralirada:20160617221947j:plain

なぜか死神が慌てふためいてる・・・

 

f:id:liralirada:20160617221510j:plain

皆に消火の指示を出しました>< 見てないで消して~!!

 

f:id:liralirada:20160617222008j:plain

うわわわ・・・

一番若いイーストンに死神に懇願してもらいました。。

 

f:id:liralirada:20160617222117j:plain

が、だめでした。。。。!

オリヴァーが死んでしまいました(:_;)ティーンになったばっかりだったのに・・・プレイヤーが少し目を離してしまったばかりに・・・というか、火災警報器はつけてあったんですが、鳴るだけで何もなっていなくて、2の時は消防車が来てくれたのに4ではその仕様はないんでしょうか??

とにかくとにかくショックでした。。。

セーブをせずにワールドに戻ってみたんですが、オリヴァーが亡くなった事実は消せませんでした(:_;)

 

f:id:liralirada:20160617222449j:plain

なぜかそのままくつろいでるし・・・さっさと帰れ~(ToT)/

ごめんねオリヴァー・・・

 

 

ところ変わってイツキの世帯です↓

f:id:liralirada:20160617222902j:plain

双子のベッドが自動的にこんな配置になっていました(笑)

f:id:liralirada:20160617222956j:plain

リリアンとオリヴァーは面識ないはずなんですが、プレイしている他世帯のシムの中で唯一リリアンだけがオリヴァーの死を悲しんでいました(:_;)

青い悲しみのアイコンの横の赤いアイコンなんですが、『望まれぬ兄弟-リリアンは全然会いたくなかった兄弟姉妹と会いました』とあって、リリアン、兄弟生まれたの嫌だったみたいです( ゚Д゚)なんで!?

 

f:id:liralirada:20160617223059j:plain

そして双子くんあっという間に成長しました(;'∀')

赤毛がカーソンで金髪がオリヴァーです。そうなんですまさかの名前被りでした!w

 

f:id:liralirada:20160617223206j:plain

オリヴァーの顔、姉のリリアンと瓜二つでしたw

 

f:id:liralirada:20160617223228j:plain

カーソンはぱっちり二重でした。でも鼻と口は全く一緒ですね!

 

f:id:liralirada:20160617223259j:plain

f:id:liralirada:20160617223308j:plain

ぱぱっとイメチェンしました。

 

f:id:liralirada:20160617223326j:plain

かわいいなぁ♡

 

そんなこんなで今回はショッキングな回となりました(:_;)

ありがとうございました。。