liralirda

ザ・シムズ4のプレイログです


Liralirada

プレイログ1

4のプレイ日記です♪

まだ本格的に始めたばかりなので、シムの外見については生暖かい目で見てやってくださいw

 

※かなりゆるいので急な展開が予測されます

 

それではどうぞ!↓

 長くなるのでたたみますね

 

 

まず最初に作ったシムの男女です。

女の子がア・・・

男の子が・・・・すみません、名前が出てこないヽ(^o^)丿ww

なにせランダムでつけてしまったので・・・次回までに調べておきます!

 

f:id:liralirada:20160524235510j:plain

 

それはそうと、火事が起きていますね

引っ越してきて早々こんな火事が起きて、しかもシムに燃え移って、しかも果敢に消火しているのが女の子の方だなんて色々と信じられませんでした・・・

でも無事だったので何よりです!

 

f:id:liralirada:20160524235739j:plain

おわかりいただけるでしょうか?

こんなに真っ黒焦げになるなんて4はリアルですね!

 

f:id:liralirada:20160524235820j:plain

 

パッと見、パッと見、佐藤健に似て見えませんか…!?

この焦げてしまっている状態限定です!笑

 

f:id:liralirada:20160524235917j:plain

 

f:id:liralirada:20160524235944j:plain

 

4はシムの表情が豊かすぎてなかなかキメ顔の撮影が難しいですw

最後の1枚は後ろの男の子の、○○(名前がわからない為)を見る目がなんとも言えないですよね・・・

 

f:id:liralirada:20160525000142j:plain

先に料理をし始めたのは男の子の方なのに手順の違いで先にコンロを使われてしまいスマホをいじってますw

そして女の子は何食わぬ顔で荒々しくクッキング( ゚Д゚)

 

f:id:liralirada:20160525000327j:plain

この黄色の料理は何? カルボナーラ天津飯?と思いましたがお決まりのマカロニチーズでした

f:id:liralirada:20160525000408j:plain

 

照明と表情があいまって、なんとも言えない臨場感ですね

 

f:id:liralirada:20160525000512j:plain

たまには普通の顔を。。

4になって、2の時は全くできなかった(そして作る気もなかった?)アジアンテイストなお顔が作りやすくなっていました。

 

f:id:liralirada:20160525000617j:plain

(´・ω・`)ショボーン

普通の顔の時の方が少ないですホント

 

f:id:liralirada:20160525000703j:plain

思いのほかとても相性が良くて、とんとん拍子に仲良くなってくれました

 

f:id:liralirada:20160525000756j:plain

そしてご懐妊

いきなりお腹大きくなりすぎですねw

びっくりしたのが、4の世界ではできちゃった結婚も可能、むしろ結婚も婚約もしてなくても子供ができてしまいました・・・(そのあと結婚しました)

 

f:id:liralirada:20160525000909j:plain

4の妊婦さんは戻したあとにちゃんと掃除していてえらかったですw

 

4はゲームの設定としてプレイしていない状態でも自然に老化というものがありまして、自然に老化させない事もできるんですが最初はその設定を見落としていて、なんと、次にプレイした時にすでに子供が生まれて名前も勝手に決まっていました(´;ω;`)

これは結構衝撃でした~w

 

f:id:liralirada:20160525001007j:plain

なんか、怖い・・・

子供の名前は覚えていて ゾーイちゃんと名付けられていました

 

f:id:liralirada:20160525001306j:plain

ゾーイちゃん小学生  乳児期とはまた別の怖さ!!

 

f:id:liralirada:20160525001338j:plain

見たらデフォルトの状態でお化粧ばっちりでした

そして誰かに似てるなーーと思ったのですが、イモトさんですかね??笑

 

f:id:liralirada:20160525001529j:plain

お化粧をとって、髪色を明るくしたらかわいくなりました♡

それはそうとこのネックレスの鳥さん、ツイッ○ーですか・・・?!

 

f:id:liralirada:20160525001656j:plain

怖いよー

 

 

f:id:liralirada:20160525001718j:plain

なんの恨みがあるっていうの・・・

 

f:id:liralirada:20160525001746j:plain

怖かったのは最初だけでこちらは和やかに女子会でしょうか?('ω')

この手前のお姉さん、よく遊びに来るんですが 盗み癖という性質を持っていて、よく空中で何かを掴むような動きをするので不安になりますw

今のところ、何も取られてないとは思うのですが・・・笑

 

f:id:liralirada:20160525002015j:plain

そして第二子の男の子です!名前は・・・・・・

この子は出産を見届けたのに、どうして自分で決めた名前は憶えられていないんですかね( ノωノ)ww

 

f:id:liralirada:20160525002230j:plain

上の子が小学生になったんですが、背格好は子供、顔だけ大人!って感じですね

 

f:id:liralirada:20160525002339j:plain

でましたこの成長直後の睨み付け

 

f:id:liralirada:20160525002411j:plain

仲良く育ってね~

 

長くなってしまいました!次回に続きます☆